2011/06/09

そばめし


なるべく自分で作って食べるようにしてる
ほぼ麺類だけど ささっと作って ぱっと食べてる


今日はそばめし
やきそば ごはん キャベツ たまご それぞれの量はそれほど多くないのに
混ぜ合わせると山盛りになる 2人前だな

とりあえずモリモリ食べる
そして食べ終わる頃になって気付く 美味しくない
食にうるさくないし自分一人の食事だからいいのだけれど 人にはご馳走できないわ

最後の一口を食べ終えてお茶を飲み 思う やっぱり美味しくない

普段作ってる料理も美味しくないんじゃないかと思えてきた
いや たぶん美味しくない
いつも空腹時に作って食べてるから気付いてなかっただけかもしれん


餃子の焼き加減と うどんの茹で加減は得意だ
うどんをいい感じの食感に茹でる自信はある