2011/10/28

おさらいしてみた


“彼のオートバイ、彼女の島” “時をかける少女”
広島で見たロケ地が映画ではどんなんだったか DVDで確認した

まずは 時をかける少女から
和子の通学路 ゴロちゃんの家 胡堂 時計屋 お寺の階段 そこから見える民家の屋根
いっしょだ
もちろん タイル小路も いっしょだ


続いて 彼バイも見た
最後のトンネルはそっくりそのままだ

あってるかどうか少し疑っていたミーヨがソーダ水を持って下りてくる坂は 僕が行った場所に間違いない
おじさん言っていた「たぶんあそこだと思う」は当っていた
だいぶ印象は変わっていたけど 遠くに見える海や山の形はそのままだ

小学校の校庭は映画の方が広く感じる
校庭をぐるぐるW3で走るシーン 悔しいけど僕よりミーヨの方がうまく乗れてた


岩子島の厳島神社
月明かりに照らされた鳥居の下でキスをする コオとミーヨ
ミーヨ いい女だなぁ


ロケ地巡りって楽しいな