2011/12/04

車検前準備 久々カブ


天気いいね 日中は暖かかった

もうすぐW650の車検だから純正マフラーに交換した
ダンボールが無かったから新聞を地面に敷いての作業
フランジのナットが脱落寸前まで緩んでた

センタースタンドストッパーのゴムは付け替えが面倒だからそのままに
代わりに小さく折り畳んだ広告紙をマスキングテープでセンタースタンドに
貼付けた

ボルトとナットを本締めしてエンジンオン
純正しずか
むくむくと力強いし なんかメカニカルな音がしてかっこいいぞ

たぶん車検通したら 大和ステンレスに戻すだろうけど


交換が終わったあと 歩いて3分の自販機までカブでジュースを買いに行った
2週間動かしてなかったけど チョーク半引きですんなりエンジンがかかった

自販機の前でサイドスタンドを立てたら
側溝の蓋を伝い カブの振動が僕の足まできた
しばらく乗ってなかったから敏感になってる


往復で2分くらいだったけど オートバイって最高 そう思えた
やっぱりオートバイって いいよねぇ

久しぶりのカブ Uターンがぎこちなかった
イメージではきれいな弧を描いてたんだけどね