2017/11/20

カーブで壁に突っ込む



悲しい
なんでこんなことになるのだろう

自分の不注意ではあるけど
悲しすぎる


定刻どおり新門司へ到着
まだ真っ暗で小雨が降るなかを東九州自動車道を別府へ向け走る
そこから由布岳をとおりやまなみハイウェイへ
長者原あたりから雪が降り始め電光掲示板にチェーン装着の表示があったが
ここは九州しかも11月 積もるわけないと思っていたらしっかり積もってた

何度か転けそうになりながらも牧の戸峠まで雪道を登ってきて このまま進むべきか戻るべきか悩んだ
一か八か反対側には積もってないと読みこのまま進むと 予想通り降ってない

その後 大観峰
地元の方と思われる4人のマッハ乗りと雑談 今年初の雪とのこと


阿蘇を目指す
そしてクラッシュ

書いてて辛い
痛いし
悲しい


バイクはレッカー業者に運んでもらった
レッカー業者が親切な方で僕もバイク屋まで運んでくれた
地震の影響でレッカー車は走れないらしく遠回りしてバイク屋まで向かう

早速リフトアップして見てもらうと 
フロントシャフトとリムの変形
念のためベアリング一式も交換
YSP菊陽は説明が丁寧で明朗だった しかも近くにある三里木駅まで車で送ってくれた

三里木駅から電車で移動 平日なこともあり学生がとても多い
ぼーっとしてたら終点の熊本駅へ到着した

駅前のホテルに着いてすぐ荷物をおろす 観光する気分にはなれない
右手首と左膝が痛むので湿布を買い熊本ラーメンを食べてホテルへもどり寝た

おいしいはずのラーメンも あまりおいしく感じなかった