2023/04/02

同級生のラーメン屋


天気が良い4月の初め
カブ CL WRと順番にチェーンのメンテナンス
途中から友人がやってきて おしゃべりしながらチェーンシコシコ

海までひとっ走りしたあと 友人宅近くのラーメン屋へ
友人の家族も呼んでみんなで一緒に昼ごはん
かっつも亭は同級生の店で前から食べにきたかったけどなかなかタイミングがなかった

店に入ると同級生の弟が僕のこと覚えてくれてた
敬語で話してきたのが違和感ありありだけど笑った顔は昔のままだった

同級生とは保育園の頃にお互いの家へ泊まりに行ったりしてた仲で
押し入れの中でチューしたような してないようなそんな記憶が蘇ってきた
保育園だけでなく小中高と同じ学校だったのに高校からはほぼ話をした記憶がない
いつのまにかおばちゃんになってた
僕もおじさんになってるしお互い歳くった

帰り際 厨房から出てきた同級生に
久しぶり 覚えてる みたいなことを言った気がするけど なんか恥ずかしくてそそくさと店を出てしまった

また近いうちに食べにいって
そのときはもう少し話せたらいいなとおもう