2023/04/24

The Birthday


悲しい気持ちの日 4色つつじが綺麗に咲く生垣を見つけ立ち止まった


チバが食道ガン治療のためしばらく休むという
友人からのメールよりも少し早くニュースで知り 速攻でOTODAMAのHPを見たら出演見合わせのお知らせがアップされていて落胆した

僕はミッシェルガンエレファントのことが好きすぎて10代の頃は朝から晩まで考えていたくらいだった
2003年に解散した後2006年にバースディが結成されたとき
なんでミッシェルじゃないんだ ミッシェルがいい
もうミッシェルには戻れないのか
ROSSOのときはこんな気持ちにならなかったのに 急に冷めてしまったのを覚えている

とは言え何枚かバースディの音源を手に入れ聴きいてきてはいたけど
やっぱりミッシェルのことがあって本気で好きになれずにいた

今思えばミッシェル解散の前くらいから彼女のことばかり考えていた僕はミッシェルへの熱が以前ほどではなかった気がするのも確か

バースディに対する気持ちは昔も今も変わらないしこの先も変わらないような気がしていた
すると 食わず嫌いせず1回くらい見に行ってみようかとうい気になり5月3日のチケットを取っていた
フィッシュマンズを見たいというのもあったけど バースディを見たい気持ちは日に日に高くなっていた

アベがいない今 ミッシェルの再結成は叶わないけれど
チバにはずっと歌っていてほしいから今は治療に専念してほしい