2011/02/22

クレなめてた


天気良すぎ ダッシュで職場から帰宅

こないだ塗装したリアフェンダーを装着
ゴムパーツ付けて テールランプ付けて 配線やって もとどおり

そのあとチェーン掃除
今まで使っていたヤマハのドライタイプチェーンオイルを掃除するのに苦戦
チェーンクリーナーぶっかけて擦ってもなかなか綺麗にならん そして安物チェーンクリーナーは空となる

このままま中途半端に終わらせるわけにはいかん カブでホームセンターへ
この辺のホームセンターはクレのチェーンクリーナーしか売っていない
クレ製品は少し不安だが とりあえず一番大きいのを購入

隣にはクレのスーパーチェーンルブが売っている どうしよう
ヤマハオイルの掃除にはもうウンザリだし 試しに買ってみることに
これ 確かネットでの評判がよかった気がするし まあいいや 物は試しだ

帰宅する頃には日は傾き だんだん寒くなってきた それでもチェーン掃除再開
あれ さっきよりも良く落ちる 安物クリーナーより強力だ さすがクレ
しばらくして中断 暗い チェーンが見えん 続きは明日

僕はクレを誤解してた いいじゃんクレ

期待をこめて スーパーチェーンルブをパソコンの前に置いてあげた
明日 コイツがいい仕事してくれる気がする