2011/02/23

綺麗なチェーンが好き


目覚ましなしで9時起床
たまごかけごはんをささっと食し 昨日に続き チェーンメンテ
このさい徹底的にやってやろうと思いじっくり汚れを落とす

汚れが落ちたところで昨日買ったクレのスーパーチェーンルブを注す
まだ走ってないから飛び散りとかはわかんないけど 注した感じはいい感じ
フリクションロスが減ったらいいなー と思う


ルブをチェーンに馴染ませてる間に 古いTシャツをハサミで切りウエス作り
ハサミは小学校の家庭科で使っていた若竹色した裁縫ばさみ
あの娘が もう着ないと言い置いていったシャツもザクザク切ってウエスとなった

あの娘のシャツで余分なチェーンルブや 掃除のときフレームやマフラーに飛び散ったオイルやスラッジを拭う

ウエスとなったあの娘のシャツを見て 特に何も思わない
ただただオートバイを綺麗にしたいその一心で拭い 白いシャツを真っ黒にした


タイヤを洗い流した水が坂道を流れ川になる
その川を小学生とトイプードルがピョンっと飛び超えて行った