2011/02/24

乾杯しよう


僕の一月後に入社した人の送迎会があった
こういうのに参加するのは久しぶりだった

約7年前 僕とその人の歓迎会が行われたのと同じ飲み屋
あの日も今日と同じ雨だった記憶がある

その人が仲間一人一人に言葉をくれた
その人は自らを人情派と言い 僕のことを理論派と言った そして僕がライバルだったと

酒に強くないその人がハイペースで飲む姿に別れの時を感じた

会がお開きとなった後 その人と後輩の家へ行き一時間くらいしてから家路に就いた


00時半 地元の友人が家に遊びにきてガストへ行くことになった
お腹空いてないし軽めにしとく予定だったが ガッツリとハンバーグを食す

友人が今週の初デートはどこへ行くべきか訊いてきたので 動物園の楽しさを教えてあげた
楽しすぎて通うことになるから年間パスを買っとくようアドバイスしておいた


04時半 食べ過ぎた後悔と苦しみが襲ってくるもそのままベッドイン

やっぱ八分目で止めるのが大切だな