2011/03/23

もう見頃は終わってた


ダブロクのカバーをはがす こないだ注したルブとチェーンが馴染みテカテカしてる

交通事故で死んだ友人の墓参りへ行った もう8年のときが経つ
風が吹く所為で線香になかなか火がつかない
子供が誤って使わないようスイッチを固くした使い捨てライターが 親指の動きをどんどん鈍くしていく

10分くらいしてやっと火がついた
墓前の敷石に膝を突き手を合わせ うろ覚えの般若心経を唱える


帰りに佐布里池へ梅を見に行った
3月上旬で見頃が終わった公園内はガランとしてて 色の濃い梅だけが満開に咲いていた
来年は白い梅を見に来たい


カモの親子が風に吹かれ水面に浮かんでる とても微笑ましかった