2011/03/24

深夜高速


近所の畑には白い梅がまだ咲いていた
梅と桜なら 僕は梅が好き
今までどちらかといえば桜だったが 27歳にして梅がきた

朝 目が覚めるとさっそく鼻水たらたら 薬を飲むことにした
そしてしばらくすると鼻水は止まる この効き目の実感がなんともいえない

なぜか寝てるときはくしゃみや鼻水の症状が出ない なんでだろ 不思議だ


19時30分 ユーストリームで湯川潮音のライブ
彼女の透き通った唄ごえは僕のツボで 聴いててとても心地よい

“生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる”
かすれて声にならなくなりそうで それでも何かを伝えようと唄う彼女
僕はグッと込み上げてくるものを堪えた

僕と湯川潮音は同い年 27歳 亥