2011/04/02

控えめだけど


渥美半島のohacoで買ったパンを食べた
抹茶のスコーンもおいしかったけど クランベリークリームチーズはもっとおいしい
カバンにいつも入れておいて お腹がすいたらかじりつきたい そんなパン
次に行ったときもクランベリークリームチーズは絶対に外せないね


友人が昼過ぎまで仕事だから それまでW650の洗車をすることに
今まで油汚れにはパーツクリーナーを使っていたけど フクピカトリガーでも意外と落とせることが判明
フクピカトリガーを右手に ウエスを左手に ダブロクすべてを綺麗にできる気がした

途中 近所のおばさんが話しかけてきた
「ツーリング行くなら寝袋だけでも持ってたほうがいいわよ 何かあったらいつでも寝れるでしょ」
おばさん分かってるね 最近僕もそう思ってたんだ


友人と集合し港区へ行くことになった 2人で走るのは久しぶりだ
バイク用品見に行ったり キャンプ用品見に行ったりした
帰りにバイク屋へW650のチェーンケースを注文しに行った
買う気満々で行ったのだけど 展示のW800に付いてるチェーンケースを見て気が変わった
友人と相談の結果 僕らの乗るW650にW800のチェーンケースは合わないという結論になった
メッキだしW650にお似合いかと思いきや そうじゃなかった
W800のチェーンケースに交換するとその部分だけが浮いて見えてしまう

パーツ単体で見るとW650のチェーンケースは安っぽくてしょぼい
でもW650のチェーンケースの控えめな感じが 急に愛おしく思えてきた

カワサキはケチって樹脂製チェーンケースを採用したんじゃなくて
敢えて樹脂製を採用したんじゃないだろうか

僕はそう思いたい