2011/04/25

スーちゃんありがとう


久々に3人揃ってのテレビ でもこんなカタチでなんて想像もしてなかった

ランちゃんとミキちゃんが弔辞を読む
ランちゃん「サヨナラは言わずにおきます いつか会えるときまでもう少し待っててね」
ミキちゃん「スーさんと出会えて幸せでした 私たちは永遠にキャンディーズだからね」


スーちゃん最後の肉声メッセージでは震災された方々を気遣われた
「幸せな 幸せな人生でした 心の底から感謝しています」
「支えて下さった皆様に 社会に 少しでも恩返しできるように復活したいと思っています
 かずさんよろしくね その日までさようなら」
先月末に録音された3分20秒のテープ その声は 弱々しく でもとてもやさしく 
確かにスーちゃんの声だ

溢れ出てくる涙にテレビ画面が滲み やさしい声だけが僕の耳に入ってくる


出棺の直前に突然の雨
クラクションの合図の後 “あなたに夢中” に送られて葬儀所をあとにしたスーちゃん

ファンが投げた大量の紙テープはスーちゃんカラーの絨毯となり 涙雨が降ったアスファルトを被っていた


21日にスーちゃんが亡くなり今日葬儀が行われるまでの間に僕は誕生日を迎えた
僕は生きている これからしっかりと生きていかなければならない