2011/05/08

つつじの蜜と黄色いバラ


窓からの風が涼しくて過ごしやすい夜
ただ昨日までと違うのはマウスを持つ手が少し汗ばむこと

となりの猫も窓辺で夜風にあたってます

僕の部屋からお前のところまでハシゴを渡したら 遊びにくるかい猫ちゃん
遊び道具はスーパーボールぐらいしかないけどさ
それとも 猫じゃらし代わりにノースポールをフリフリしようか

遊び飽きたなら 夜風にあたりながらジュースでも飲んで ゆっくりしていけばいい


日記の名前を “つつじの蜜” に変えた
もういっこの日記も “黄色いバラ” に変えた

日本語は素敵だと思った


つつじの蜜 もう吸いましたか
早くしないとミツバチたちに先を越されちゃうよ