2011/05/04

イルカが仲間入りした


今日は一日部屋でゆっくりしていようかと思ってたら昼間ごろ友人から電話きた
もちろんオッケー 走りに行こうっ

ゴールデンウィークだし暖かいし 渋滞ばっか
すり抜け 抜け道で進み 千鳥ヶ浜で小休止

その後 師崎港へ行き海のスーパーボールガチャガチャをやった
今日はイルカが出た 友人は雪降りペンギン 今のところ未だかぶってない
ゴムのヌメヌメを洗い落としてから出発だ


内陸の畑道へ寄り道してから鴨の浜海岸へ
鴨の浜海岸は秘密の場所だけど 友人には教えてあげた
しばし2人でシーグラス拾い 袋が無いので良いのだけを選んで持って帰ることに

シーグラス1個 タイル1個 陶器2個
友人は陶器のみを数個「両面に柄があるものはポイント高いよ」って言ってた
僕はおにぎり型で松葉色のタイルが一番のお気に入り


うどん食べてから マリンパークへ釣果をチェックしについていった
風力発電の羽がぐわんぐわん勢いよく回ってる
友人は家のベランダからこの羽を見て 羽の勢いが弱かったら釣りに出かけるらしい

岩場で猫が2匹仲良くみゃーみゃー言って小魚食べてる たぶん付き合ってるぽい

ほんとあったかくなってきたこと