2011/05/03

カブ 初めてパンク


2日くらい前の朝 ガソリンが少ないのは分かっていた
家を出発して2kmくらいで止まった 完全停止 タンクを覗くとスッカラカン
近くにある友人の家へカブを置かせてもらおうと思い急な坂道を押して登った
すると友人の父親が携行缶からガソリンを分けてくれた

ありがとうございます ぜーぜー 坂道を走って登ったせいで息きれぎれ お礼を言い仕事へ向かった


昨夜は仕事で使っている車が故障した 午前3時の10km牽引
夜は忙しいし 朝はサービス残業だし 後輩と2人ぐったり


仕事から帰ろうとカブのもとへ
異変に気付くのに時間はかからなかったし それが何なのかもすぐ分かった
リアタイヤ一周 遠心力で飛び散りまくった 百入茶色したゴム臭い液体
カブパンク cubpunk
昨日はガス欠で遅刻しそうだったから全く気付かなかった

タフアップチューブのおかげで即ぺっちゃんこにならなくてよかったが ヘドロみたいで汚い

6666kmを超えタイヤの溝がだいぶつるつる
パンク修理のついでにタイヤ交換もしたほうがよさそうだ