2011/05/12

雨降りなのに傘持たず


かっぱ着てカブで駅まで行って 湿気臭い電車に乗って名古屋駅まで
名古屋駅から会社まで 傘がない 僕には傘がない 傘を忘れちまった
走る気にはなれず 濡れながら 会社まで歩いた
夜勤明けでシャワーを浴びていないから ちょうどいいや

会議 前のヤツがしゃべり過ぎ 時間使い過ぎだ 要点まとめてから発表しろ
お前は気付いてないと思うけど こっちはまきまきでしゃべってんだ
早口野郎だと思ったかもしれんけど お前が時間使い過ぎだからなんだぞ
今度の会議は俺が先に発表して お前には5秒しか時間やらん

お前には関係ないけど こっちは帰り道もびしょ濡れで駅まで歩くんだぞ

そして会議は終わり 名駅へ向かって歩く
元上司が何も言わずに傘に入れてくれた ありがたい


帰宅したらポストに軽自動車税納税通知書が届いていた
安い 2台あわせて5200円
車を手放してよかったと思えた