2011/05/17

やっぱり注射痛てぇわ


丸一日以上眠ることなく働き続け 13時頃に帰宅
帰宅したら問診票をカバンに入れすぐ健康診断へ向かう

家を出て1kmくらいで雨が降ってきた しだいに雨は強まり 雷も鳴りだした
まよう まよう 空はどこまでも黒い

病院まで30kmもある 疲れてるし 今日は電車にしよう
最寄りの駅までカブで行くことにした


地下鉄から地上へ上がると 雨は止んでいた といいうか路面が濡れていない
僕は空を見誤った こりゃカブで行けたわ

地下鉄へ向かうたくさんの高校生たち
僕は歩道の端っこをフラフラと病院へ向かった

血圧が正常値だったこと 要眼鏡ということ
眠いし腹ぺこだし 他は憶えてない

それでも注射は痛かった
痛みを堪えるため目をつぶってたら 看護士が「針が抜けちゃうから逃げちゃだめ」と言った
逃げてねぇわ 早くしろと心で叫び がまん がまん

ふー 終わってみると丸椅子の座面には太ももが乗っていた


弓道 吹奏楽 テニス 剣道の部活を見ながら地下鉄へ向かって歩いた
みんなパワフルだ 若い