2011/05/19

めしべとおしべ


水瓶の水を換えた
底に汚いドロドロがたくさん溜ってて臭い 赤い虫もおるし
何度も洗ったあと 鳥たちが飲みやすいように満タンまで水を入れた
深いから水浴びも出来るよ


2週間くらい前に摘み採って部屋に飾っていたノースポール
フラスコ花瓶を持ち上げると おしべとめしべがぽろぽろと落ちてきた

家の近くをぐるっとまわってみたけど 次に飾る植物は見つからなかった


お気に入りの フラスコ花瓶
小学生の頃 理科室での実験はあまり好きじゃなかった
準備や片付けが面倒だし 解剖なんて最悪
水道の水は飛び散るし 理科準備室はきもいし
プレパラートはすぐ割れるし 分銅をピンセットで掴むのとかイライラする

マッチを擦って アルコールランプに火をつけるのは好きだった
怖がる女子のため火を付けてあげる

消すときは横から蓋をかぶせるんだよっ