2011/05/22

ひと月の間違い


24時間勤務からの残業 そして今さっき帰宅

今日は午後からの大雨で交通事故が多かった
雨でびしょ濡れの報告書の上でボールペンが空回りしてインクが出ない
筆圧で紙に跡が残るだけ 後から清書だ

事故状況を聞いているときに事故当事者の方が傘を差してくれたのがありがたかった
僕なんかよりあなたが差していてください そう思うも言葉にする余裕がなかった
ありがとうございました

雨は上がり晴れ間が広がる
夜になりバリバリに乾いた報告書を清書する
これが今日最後の仕事


帰りにコンビニでかっぱえびせんとベビースターラーメンとリンゴジュースを買って帰った

リンゴジュースを冷蔵庫に仕舞うとき気付いた 賞味期限が今日までだ
ちょっとくらい賞味期限を過ぎても問題ないけど
あと数時間で今日が終わるってのに ギリギリまで売っているコンビニにむかついた


風呂上がりに飲もうと リンゴジュースを手に取って気付いた
賞味期限 6.22

あー疲れた