2011/05/25

poppy


職場のすぐそばにある小さな畑の脇に咲いた花
畑のおばさんに何て花か聞くと「芥子の花だよ」と教えてくれた
「最近じゃ洒落た名前で呼ばれてるけど昔は芥子って呼ばれてたのよ」
帰って調べたらポピーだった

アシナガバチが2匹 密を吸いに来てたから
刺されないうちに写真を撮ってその場を後にした


オークション代金を入金するため銀行の出張所へ
ちょうど通帳が繰り越しになりディズニー通帳を選んだ
新通帳発行まで2分お待ちくださいと液晶に表示され待っていた

たったの2分がとても長く感じる
その間ATMはガチャガチャと音を立て動き続けた

発行が終わり振り向くと出張所の外は行列
申し訳ない気持ちで外に出るが行列の視線が痛い
みんなイラついてる

僕はさっさとカブに跨がり 黄色から赤色に変わりかけた交差点を走り去った