2011/05/24

ヤモリ君ごめんね


昨晩 家の中でヤモリが出た

見つけた瞬間 驚いてビクッとした
ゆっくりそーっと後退りして 割り箸を取りに行った

まだ同じ場所にいた
逃げるなよぉーと言いながら割り箸で胴体を摘むと 手足をばたつかせて暴れだした
あと少しのとこで逃げられるも 再度捕まえて窓の外に放り出した

戦いを終えた僕はネットでヤモリについて調べた
どうやらヤモリはいいヤツらしい
ゴキブリとかの害虫を食べてくれて 人間には害を及ばさない
家を守るからヤモリって名前なんだ

調べていくにつれヤモリのことが可哀想になってきた
そして寒い雨の中へ放り出したことを少し後悔した

よく見たらかわいい顔してるじゃん
ゴキブリ退治してくれるなら是非一緒に住もうよ


でもやっぱりキモい
虫に比べたらマシだけど
今の僕にはまだヤモリ君を受け入れられる余裕がない

夜中にこっそりゴキブリ食べにおいでよ