2011/07/07

七夕の夜


“縁日のキツネのお面 怖いからはずしてよって  振り向けば 満天の星”
今日一日で何度この部分の歌詞が浮かんだことか


今期に入ってから会議の日は必ず雨だということ
ここ10年間 七夕の夜は曇っているということ
僕があの娘に2度目の告白した夜も曇っていたということだ
今思えば雨だったかもしれん


七夕の頃の楽しみは 他人の書いた短冊を読むこと 特に子供の書いた短冊はいい
「家族が健康で暮らせますように」 家族想いの子やなぁ
「ダンスがうまくなりますように」 がんばれフリフリ

「動物さんとお話ができるようになります 決定しました」 決定しましたって書いたんだから 絶対に叶うよ

さっそく明日にでも散歩してる犬に声をかけてごらん
あちー あちー って言ってるから