2011/07/08

世界最古の海水浴場


農協行った帰り 天気がいいので近くの海へ行った
今まで気にしてなかったけど ここは世界最古の海水浴場らしい
控えめだけど ちゃんと世界最古の海水浴場と看板に書いてあった

帰ってから調べたら 世界最古は本当っぽい
でも世界最古を売りにしてない だから地元の人ですら知らない人は多いと思う

小学校の頃 ここの堤防から飛び込んだら 下が岩場になってて膝が血だらけになった友達がいたな

コンクリート階段の横っちょにカブを停めて 砂浜を探してみたけどシーグラスは見つからない


もっとカブで走りたくなり 鴨の浜海岸まで行くことにした
海岸へ降りる階段に草が生い茂ってた
恐る恐る降りて行くと トカゲか何かがカサコソと草に逃げ込む音がした

いつものように砂浜を往復してタイルとシーグラスを少し拾って帰った


スピードを上げて走っていると風が気持ちよかった
農協へ行くだけのつもりで半袖だったから腕がヒリヒリする

もう梅雨明けたな