2011/07/23

看護婦さん笑ってて


昼前に起きてから いとこのお見舞いへ行った
マックを食べたいと思い 探しながら病院へ向かったが見つからず ガストへ行った
そしてガストバーガーを注文


病室へ入ると 昨日手術を終えたばかりなのに元気そうだった
窓からは緑の森に建つ東山スカイタワーがきれいに見える

少ししてから 病院探険に出かけた
大きくて静かな病院 看護婦さんの愛想がよくて 雰囲気いい
やっぱ 看護婦さんは笑顔でいてほしいと思うのです


1時間程して帰ることに
いとこは透明の管をぶら下げたまま1階まで見送ってくれた

敷地内全面禁煙の看板 絶対嘘だ
どこかに秘密の喫煙所があって 医者たちが術後の一服をしてるに違いない

僕は敷地から出てすぐに火を点けた