2011/08/15

モーニングコールから5時間


友人からの電話で目が覚めて 今が何時か分からないまま5時間も電話は続いた
5時間もあれば彼女のとこまで行って どこかでごはんでも食べながら話すことだって出来た
電話だとベッドの中で寝ながら話せる これはこれでアリだ


結婚なんて言葉 口にしないと思っていた友人が電話の向うで「結婚したい」と言っていた
「家族が欲しい 私もう28よ」

僕も28だ でも結婚なんて考えてなかった
まったく考えてないかというと嘘になるけど そんな縁はこれっぽちも無さそうだ

そんなような話をしているうちに 少しヤル気が出てきた
「じゃあお互い進展があったら報告ね」

声をかけてみるか
「ひとりで旅行ですか」「今晩ごはんでもどうですか」
わからん 怖いわ