2011/08/31

初めてヤマトとフジに会った日


黒猫のヤマト
おでこに富士山の模様があるフジ
2匹とも雌で フジはヤマトの子供


夜な夜なしんのすけのドッグフードを食べるため庭に忍び込んでいたヤマト
いつしか2匹の犬と猫は仲良くなりヤマトは住みついた

しんのすけが歩けばヤマトも後に付いて歩き
寒くなると身を寄せ合い2匹くっついて寝た
実はヤマトにトイレのしつけをしたのはしんのすけなんだ

数ヶ月が経った頃 ヤマトのお腹に赤ちゃんができた
その1匹がフジだ
もう1匹は獲物を獲ることを覚えるとどこかへ行ってしまい帰ってこなくなった

しんのすけの背中をベッドにして3匹で昼寝したり
しんのすけとヤマトとフジは仲良しだった

しんのすけが老衰で死んでからは
ヤマトとフジだけでくらしている


僕が会いに行ったとき2匹は庭の隅の木の下で昼寝中
近付いても逃げなかったが 警戒しているようだ

また会いにくるからちゃんと覚えとくんだぞ はいニボシあげる
僕のことよりニボシに夢中みたいだ


何で雌なのにヤマトなの
クロネコヤマトだからヤマト何だよ
いとこが教えてくれた

でも ばあちゃんだけはヤマトのことクロって呼んでた


ちなみに しんのすけの名前の由来は野原家の犬だから らしい