2011/08/29

エキパイで焼ける虫


今日は中津川方面へ出かける予定だったけど
予報だと中津川あたりの天気はあやしいし やめた
ほんとは起きるのが遅かったから やめた

とりあえず着替えて 目玉焼きとウインナーを食べてからW650の様子を見に行った

昨日は濡れた道を走ったし
しっかりチェーンルブの拭き取りをしないまま走ったからかなり汚れてるだろうな と思っていたら
意外と汚れてない

でもあちこち虫だらけ
ヘッドライトは勿論 ミラー メーター クランクケース エキパイに当り焼けたのまでおる
その虫たちをフクピカで落としてから他のところも軽く拭きあげ 30分くらいでおしまい

空気圧を見たら減ってたから規定値まで入れ
カブにも空気をいれた
ついでにタイヤチェックしたら W650のリアに何かが刺さった跡を発見
既に抜け落ちたようだし エア漏れもないからそのままでいいや

久々にタイヤチェックをやったけど
改めて これ重要だわ