2011/10/02

まるいちにスズメバチ


今日の昼ごはんは まるいち
3度目の まるいち
今日はおばちゃんの他にもうひとり店員がいた

イカ焼きそば
短めの麺が食べやすい
モリモリいける
お好み焼きより早くできあがるから急いでるときは焼きそばにすればいい


窓の外をスズメバチが飛んでいる
入ってこないよう窓を閉めたら 別の窓から入ってきて 何度も出たり入ったりしてた
蜂が外へ出たのを見て他の窓も閉めた
しかしおばちゃんが厨房の戸を閉めようとしたとき ギリギリで飛び込んできて
おばちゃんの顔スレスレを飛び 反対側の扉から出て行った

食べ終わったらすぐお金を払い店を出た

スズメバチは まるいちの勝手口辺りでフワフワしてた