2011/09/30

女の勘は鋭いもの


女子は男子を見極める力に長けていて
密かに男子をチェックしている

これから先何年もこの人と一緒に歩いていこうかどうか
そうやって男子を選んでいるんだ


一緒に歩いているとき 向かいから歩いてくる他の女子を目で追ったらすぐバレる

女子とすれ違った後 景色を見るフリして振り返っても
見ないフリして顔は前を向いたまま目線だけを送ったって
女子は全部お見通しなんだ


あの娘にだってかなり精度のいいセンサーが備わっていて
僕のことを心の目でしっかり見ていた

結果 フラれて 僕ひとり


でも仕方ない
それがあの娘の出した答えだ
僕は不合格だったんだ


でも僕ら男子は仕方ないでは納得できない
何とかして再試験を受けようとする


僕はいつまで補習を続けるのだろうか

こんなこと言ってるうちは一生合格しないかもしれない