2011/10/05

iPhoneに詰め込んで


久々に雨の中カブに乗った

夏の雨でも冬の雨でもない 冷たい雨


iPhone4Sが発表され 迷っている
割賦があと少し残っているから それまで様子見にしようと思う

そんな今日 はじめてiPhoneに音楽を入れて仕事に行った
いつもはiPodだけど 急にやってみたくなったんだ


音楽を聴いているとき電話がかかってきて 曲がフェードアウトした

左手に鞄 右手に傘を持ち
歩きながら通話した
ビジネスマンっぽい

仕事のあと名駅のビックカメラへ寄りイヤホンを物色
カナル型のをいくつか試聴したけど 今使っている純正の方が好みの音だ
このまま純正を使うことにしよう


濡れた合羽を着てカブで走る

太ももが冷たい
襟元からも雨が浸入してきた

前髪から滴る雨
尻も濡れてやがる あぁ冷たい