2011/12/15

ラン丸 サービスデイ


健康診断のあと 東山動物園へ行ってきた

マクドナルドでホットコーヒーを買ってからの年パス入場
園内は木の葉が舞い落ち そこらじゅうでカラスたちが何かを狙っている
まずは喫煙所で一服しながら どこから見に行こうか考える


改装工事中のとこが多いな ダマシカには会えなかった
ラーテルはじゃれてる ケンカしてたのかもしれん

ヒトコブラクダのハマコはいつもどうりじーっと立ったまま 少し涙を流してる
カリフォルニアアシカは岩の上でひなたぼっこ
シロクマは水の入ってないプールを眺めて 暇そうにしてた

スローロリスのゆっくりな動きに癒される
見た目は俊敏に動きそうなのに 何をするのもゆっくりで まさにスローモーション
ナゴミちゃんとハチローのかわいさに まだみんな気付いてないな

今日のラン丸は岩場を登ったり手前の方へ歩いてきたり 元気そうだった
こっちも見てくれたし いつもよりサービスしてくれた
もうおじいさんなのに 岩場をひょいって軽々と登ってて 驚いた
ラン丸が岩場を歩きまわってる間 ラン丸の部屋に ハトが入って行くのが見えた

ライオンのルナはボールとじゃれてて パンチしたボールが返ってきて顔にぶつけてた やっぱネコだ
しかし急に獲物を狙う目になり戦闘態勢になると ガラス越しだがちょっとビビる 


だいぶ陽は落ち冷たい風も吹いてきた
もうすぐエサの時間かな そこらじゅうカラスたちが集まりだした

動物たちからしたら
カラスの存在よりも檻の向うからただ見てるだけの人間の存在のほうが異常なのかもしれない