2012/01/22

ラスカルはいつだってひまだよ☆


職場で机の引き出しを整理していたら四つ折りの紙が見つかった

透けて見える文字であの娘からの手紙だとすぐ分かった
僕は作業の手をとめ手紙を読んでいた

“今日は中身がちょっとちがうんだ!”

弁当と一緒にもらった手紙のようだ
中身がどう違っていたのか思い出すことができない

弁当を作ってもらっていたことすら忘れてしまっていた


“私が忙しいことだってあるし それは分かってね!!!”

あの娘が忙しい中僕のためにいろいろしてくれていたこと
僕は分かってなかった

分かってるつもりになってたんだろう
ほんとダメな野郎だ


“ラスカルはいつだってひまだよ☆”
それは分かってたよ