2012/02/03

引越し完了


忍者ブログからの引越し先はBloggerにした

自由度が高そうだし

まずは今までに書いた日記のデータ移動
MT形式でエクスポートしてからBloggerへインポート しかしうまくいかない
試行錯誤するもうまくいかない

しばらく考えた結果 テキストと写真を手動で移動させることにした
眠くて意識が朦朧とするなか ひたすらコピペしてアップロードを繰り返す
投稿をミスって訂正することも何度もあった
かなり面倒くさい作業なのはわかってたけど いまさら後戻り出来なくなって もうやるしかない状態
ヘルニア爆発だけは避けたく 合間にストレッチも何度もした

合計で5日かかった
まだ見直しが完璧じゃないけど それは追々やることに

とりあえず忍者のころと同じようなデザインのテンプレートを作った
ほぼ同じ見た目のはず

これからすこしずつHTMLをいじっていこうとしよう