2012/02/04

ナマステ


片付かない仕事
もう明日でいいや

仕事帰りにインド ネパール料理店でカレーを食べて帰った

40cmくらいあるだろう 焼きたてのナンを手でちぎりカレーに付けて食す
うまい どうまいっ ナンあちー

真鍮製のまん丸器が ナマステ感
不安定でグラグラ落ち着かないその器 とってもナマステ感だしてるわ

デザートはマンゴーアイス
それと チャイ
今日はホットでお願いします


お会計のとき
僕が注文したレディースセットにつっこむことなく「レディースセット」と声に出しレジを打っていた

お釣りを待つ間 ふと厨房の中に目をやるとインドかネパールの女の子がいて目があった
直後 女の子は僕に手を振って にかぁって微笑んだ

僕も自然と手を振りかえし3歳くらいの女の子に笑顔を向けた


「ナマステ」くらい言っときゃよかったなぁ