2012/02/28

はなは即寝する


ちょい大きくなって角がはえてきた
たまごっちは寝たら消灯してあげないといけないけど
こいつは消灯するまで起き続ける そして消灯したままだと寝続ける
しかも消灯した瞬間に寝に入る Zzz

あまりにも単調
それでこそたまごっちだ それでいいと思う



カブで田んぼ道をとばす
遠くのほうに犬が見えたので僕はアクセルを少し戻して進んだ

飼い主に紐でつながれた散歩中の犬は 道端の草に顔をつっこんでいる
縮まる距離 カブの音に気付いた犬は 草に顔を出し くるっとまわってこっちを見た

僕が横を通り過ぎるのを 遠い目をしてただ見ている
吠えることもせず ただ ただ

ミラーを見ると こっちを見続ける犬が映っていた


カーブを曲がり終えてから草にもう一度顔をつっこんだだろう と予想してみた