2023/02/11

昔の給与明細


朝起きると喉がイガイガして 熱はなさそうだけどこりゃ風邪だ
二日前くらい前から頭痛がしてて 少し喉に違和感を感じていた
呼吸をすると右の鼻の奥がヒリヒリして辛くて息を止めるけど続くわけない

朝からモノを減らそうと思ってたけど そんな気分にはなれずゴロゴロして 初任給から貯めていた紙の給与明細をデジタル化して過ごした
明細がネット閲覧になるまでの数年分 1枚を除いてすべて残してあったことに驚いた


窓を開けたら入り込んできたハエと格闘
カーテンに止まったのでカーテンごと窓の外へ出し払い落したはずなのに
元に戻すとカーテンの中から飛び出してきて思わずウホッて声が出た
最後は使用済みマスクで押さえ込み無事捕獲
今まで見たことないくらい大きなハエだった