2024/03/26

10万切ってたのか


M3とはなんぞや
僕が使ってるMacBookは2012 mid
もう何年も情報を追いかけてなかったから新しいものに疎くなっている

iPhoneとiPadでこと足りてるし買い替えなくていいかなって思っていたけど
Appleシリコンになってintelチップよりかなり性能が上がってるというし
なにより頭がおいてけぼりになってしまわぬようそろそろ新機種に触れてみたいと思っている

M3かM2か 最新か型落ちか
性能差は全く気にならないが また10年くらいそうだし あまり深く考えずにM3買っておけばいいのかな
と数日悩み アップルストアでM3 Airを注文した つるしで168,000円

もちろん201の下取りはできずクローゼットの奥へ仕舞い込む
古い箱を開けると当時のレシートが出てきた 96,800円