2024/03/27

年度末の憂鬱


三寒四温といいますが
季節の変わり目 四月を前に気温差に気をつけて日々体調管理して生活しています

それ以上に花粉ことに気をつかう毎日ではありますが
この時期何かと年度末を意識して仕事をする日本に疲れてしまう
新入社員入社や人事異動 自分には関係ないと思いつつ
いつもより多めな人事異動内示を上から順に見ていき自分の名前がないことに一安心
誰が昇任したとか異動したとか 数年前までは考えることも少なからずあったけど 今はどうでもいい話
気になることは自分がどうなるかだけ
他人や会社のことなんて考えず己のことだけ考えている

これでいいのだ と自分に言い聞かせている