2024/03/20

ポエング


ベッドの上 机に向かっていても腰やら背中 首も痛くなる
どうしたらいいものなのかと考えソファを買うことにした

イケアに到着すると既に屋上以外は満車で
ほぼ家族連れかカップルだらけ
早く買い物を済ませて店を出たくなった
ショールームでいくつかソファに座ってみてから品番を控えて1階の倉庫へ
台車に積み込みレジへ向かう途中で小物をいくつか台車に乗せた
帰り道 ベトコンラーメンを食べに行くも並んでいたのでスルーした

帰宅して速攻ダンボールから部材を出し組み立てを始めた
付属のヘックスレンチは作業性悪そうだったので手持ちの工具で作業して15分くらいで完成
ほどよいしなり具合で座り心地はよい
これで映画みたり本読んだり 膝上でPC作業するのも楽になるだろう
狭い部屋が更に狭くなったけど体の負担を考えてトレードオフ

バイクだったら乗り心地より見た目をとるだろうけど 後何年かしたらそんなことも言ってられなくなるのかもしれない