2011/04/10

シーグラスというらしい


日曜の朝 仕事帰り これから南知多へツーリングへ行く何台ものオートバイとすれ違う
冬に隠れていたバイク乗りが湧いて出てくるのに絶好のお天気だ
僕はカブに給油をして帰宅した 燃費53km


ネットで調べてみたところ こないだ鴨の浜海岸で拾った綺麗なガラスはシーグラスという呼び名らしい
シーグラス以外にもタイルや お肉みたいな石ころ イカの切り身みたいな陶器も拾っていた
さすがは焼物の町 常滑の海

砂浜にて 波に揉まれて角の取れた手触りのいい小片を探す
宝探しみたいで すげーおもしろいよ
ちょいちょい海へ探しに行ってみようと思う


砂浜にて おしゃれな柄の貝殻を持ち上げたら 中に誰かが住んでた
僕はビビって部屋ごと投げ捨てた