2011/04/22

僕の好きなスーちゃん


スーちゃんの死を2chで知った
嘘だっ ってなって調べてみたけど本当のようだ


初めてスーちゃんを知ったのは “家なき子” のときで
“ちゅらさん” のときくらいに元キャンディーズだったことを知る

それから数年 20代の僕はいつのまにかキャンディーズのファンになっていた


命あるものはいつか死ぬけれど スーちゃんまだ早いよ
キャンディーズ再結成を楽しみにしてたのに
3人仲良く唄う姿を生で見てみたかったのに

ロマンチストな私ラン
ちょっとボーイッシュなミキ
ちょっぴりセンチなスー


かっこいいオートバイに乗れたこと
キャンディーズをリアルタイムに見ていたこと
このことについては50代の人たちを羨ましく思う