2011/07/27

将来乗るの


軽く部屋の掃除をしてからお香を焚いて

部屋で調べごとをしているとき 窓の外から子供たちの声がした
「オレ 免許持ってるから乗れるもん」「こっちのバイクは乗っちゃダメなんだよ」
「このバイクめちゃくちゃキレイじゃん」「オレにも乗らせてよ」

小学校低学年か園児かが僕のカブに跨がって遊んでいるようだ

おいっ勝手に乗っとんな 一瞬そう思ったが
すぐに まぁいいやってなって 窓から顔を出すことなく調べごとを続けた

バイクに興味持ってくれてるだけでなんかうれしいよ

やっぱ顔見とけばよかった
今度 後ろに乗っけてあげたい
カブはソロシートだから W650にだけど