2011/09/25

まるいち


職場の近くにあるお好み焼き屋 まるいち
路地裏にあって地元の人しか存在を知らないだろう
約7年間 前を通ることはあっても一度も入ったことがなかったが

23日に後輩3人と行ってみた
カウンター内のおばちゃんに注文をして席で待っていると
カウンター席に座っていたおじさんが4人分の水を持ってきてくれた おそらくおじさんは常連客

15分ほどしてテーブルに運ばれてきた
僕はミックス

一口食べて はい うまい 通うのの決定

後輩は焼きそばも追加した


そして今日 2度目のまるいち 上司を連れて行ってきた
僕はイカ玉大盛り

やっぱり焼きたては うまいわ


古い作りの店内
鉄板付きテーブルの鉄板カバーの模様がステキ

座布団敷の木の椅子に座り 待つ
キャベツを切る音が とても心地よい
ジュージューいい匂いがしてきたら あと少しで出来上がり

おばあちゃんが作ってくれたお好み焼きみたい


全開の木の窓から秋らしい風が吹いてます