2011/10/18

おいしいパンではじまる一日


昨日 尾道の商店街で見つけたパン屋は 既に売り切れで閉店していた
どうしても食べたかったので 朝一で買いに行き 海岸通りのベンチで座って食べた

シナモンベーグルと黒豆のパン それと木次牛乳
パン屋 航路 僕の好きなパン屋ベスト3に間違いなく入った まじでらうまい

鳩が寄ってきて パンを欲しそうにうろちょろ歩きまわってる
たまに僕をチラ見してくるのがなんともかわいい
ちっさくちぎって投げると3羽くらいがパン一片に猛ダッシュ
食べ損ねてケンカを始める鳩までおる 体当たりされて口からパンをこぼしてた


よし そろそろ帰るか
最後にひとつだけ どうしても行っておきたいロケ地へ寄ることに
コオがミーヨに「この先の橋の手前にドライブインがある そこで待ってる」そう言って別々に走ったトンネル

この先にあるような気がする
緩いブラインドコーナーを抜けると現れたトンネル
地元の人にとってはただの道かもしれないが 僕にとっては最高にグッとくる場所だった

僕の広島旅は 彼のオートバイ、彼女の島 と同じくここで終わった


さぁ帰るぞ 下道12時間
行きと同じで岡山ブルーラインを経由した

大阪は予想通りの渋滞 帰宅ラッシュ時間と重なり もう最悪
予想通りのクソ寒い 名阪は修行だ

帰ってそっこう風呂に入り寝た


約1300km
往復の道中 ずっと言おうと思ってたこと
でも 帰ってきてから言おうと思ってた

相棒 僕を運んでくれてありがとう