2011/12/19

他人のデスクトップ


寒いホームで電車を待つ

僕の前を 扉は少しずれてとまった
二人掛けの座席が一人分空いていて 僕はするりとそこへ座った

となりの男はMacBookを開きメールのチェック
新幹線以外でパソコンやってる人初めて見た

約30分の通勤電車 メールやニュースのチェックならiPhoneで出来る
座れなかったとしても iPhoneなら立ったまま操作が出来る

資料作成とかでもしない限り 電車の中ではiPhoneで十分だろ
メール覗けちゃうぞ

他人のDockに並んでるアプリとかって気になるね


おい お兄さん 今開いてるGmailのラベル横にある電話とかのアイコンはどうやったら表示できるんだ
教えて欲しいけど 訊いたら覗いてたと思われるから訊けない

お兄さん それってどんなアプリなの 訊けんわ
でも いつかまた隣に座ったら そのときは訊くよ

あのぉ それってどんなアプリですか