2012/02/16

ドン先生


ある日 あの娘が言った「ドン小西が講師の授業があるんだ」
当時 あの娘の通っていた学校に講師で来ていたらしい
それからは彼がテレビに出ているのを見ると 気になって見るようになっていた


僕はドン小西みたいなのが嫌い

今年流行の色って何だよ
誰が流行らせてんだよ
その色その形を取り入れてないと ダメだしされるのか
冗談で言ってるならいいんだけど そんなドヤ顔で言われても見ていてイライラするわ

そもそもあんたの口から次から次へと出てくるコーディネートはあんたのセンスなのか
それとも業界がつくった流行なのか
そこんとこハッキリさせておかないと 見てる人たち勘違いしちゃうよ


マスコミのやるファッションチェックみたいなのって
自分たちが一番優れているんだ 自分たちが最上級だぞって言っているようにしか思えない

今日ここで絶賛したファッション 10年後も同じように絶賛できるのか

物事や人の気持ちは常に流れていて留まることはないから 10年後どうなるかなんてわからない
それは仕方ないこと

だけど10年前の絶賛なんて無かったことにして ドヤ顔で今を酷評するのはやめてほしい


着るものくらい自由にしようよ