2012/02/25

たまごっちを継いだね


はなって名前をつけた
はなちゃんは女の子 なのに卵を割ったら男が生まれてきた


今日から丸いヤツを育てることにした App Storeで85円
Hatchiっていうアプリ

なにがいいって シンプルで潔い
だって たまごっちなんだもん

体にタッチしても無反応 iPhoneを振ってみてもびくともしない
ごはんあげるときも うんち流すときも ボタン操作が必要で
動きもパターンが決まってるし なにより8bit
今っぽいことといったら 育てたまん丸をTwitter投稿することくらいしかない


時代に逆行してるね
でもそれがいいんじゃない

だって特別なこと出来ないから

あそびって想像力が大切なんだ
そう 想像力でなんとでも補えるんだ


ちなみに中1の頃 初代たまごっちを持っていた
色は 水色だった