2018/11/15

特製カツ丼 720円



11月30日に閉店する パーキングエリアのレストラン
同僚からカツ丼がおいしいと聞いていた
何度もパーキングエリアには来ていたけどレストランに入ったことは今日が初めてだった

なくなるとわかると欲するやつなのか
でもそれとはちょっと違う いや違わないかもしれない

田舎のパーキングエリアで古いレストラン以外は特に何もない
初めて入るのになぜか懐かしさを感じる

特製カツ丼 720円
10円を2枚入れ千円札を入れかけたとき みやげ屋のおばさんが声をかけてきた
10円入らんでしょ
いやそんなことないです 入りましたよ
閉店が決まってから券売機がヘソを曲げてしまい硬貨が入らないことが多いらしい

番号が呼ばれ札と交換する
プラスチックの丼に盛られたシンプルなカツ丼 漬物はセルフ

うまいわ 一口食べて顔がほころぶ
二口目もその次もずっとうまい ずっとうまいやつ
カブの漬物がいい感じにアクセントを効かせてくる

陽が当たる窓際のカウンター席で少し汗ばむ
秋晴れに食すカツ丼 忘れたくない味だった