2018/11/18

ダイソンは大したことない おもちゃのようだ



開業予定友達が事務所をワックスがけしたことに触発され僕も自分の部屋のワックスをかけることにした

ベッドと机を外へ出し部屋の中を空にする 07時
食器洗い用洗剤を薄めて床を磨く
10年くらい前に塗ったワックスはこすりとられてカサカサになっていた
カーマで買ったフローリングワックスを床に滴らしてモップで伸ばす 乾かして二度塗りへ

秋のぽかぽか陽気が窓から差し
カサカサのフローリングはつるんとコーティングされつややかな床になった

ベッドを元の位置へ戻して 机の配置は変えてみた
納戸にしまってあったスチールラックを組み立ててくぼみに置いた
茶色で粗めのラグは昔から使ってたやつだ

最近掃除をサボり気味になっていたけど
こうやって綺麗にするとまたちゃんと掃除しなきゃという気持ちになる

久しぶりにお香を焚いてみた